2014 / 07
<< 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の活動は店が終わってから! 3人で車で回りました。 ポスター貼り とても良い場所です。お願いする言葉には気をつけてていねいにしていますが、きっと「断わらないで”!」と言う気持ちが表情に現われているのかしら!

お願いしたところはほぼ100パーセントはっていただいています。もちろんお願いする方と場所は選んでいますが。 言葉と頭の切り替えも速くなりました。  しっかり思いを伝えながら話すと「頑張ってね!」と言われます。 2度目とはそういうものなのですね。
はやる気持ちを抑えながらの活動です。悔いのないようにできることは200パーセントやってきたいです。
ポスター小


スポンサーサイト




ポスター小

ポスター貼りを始めて2日目でした。 反応はいいです。  前に貼ってくださった方はもちろん、新しく貼って下さる方もいます。  かなり顔が大きく映っているので、申し訳ないのですが!  前のようにドキドキが減りました。 度胸が据わってきたというか、気持ちが落ち着いています。 本気度が200%ですね。 自分のためというより、みんなのためが大きくなっているからだと思います。

集団的自衛権が閣議決定されました。  国民の意思を無視した状態です。

なぜ、安倍さんはそのように急ぐんでしょうか?

集団的自衛権とは、他国(アメリカ)から要請があれば戦争に協力することです。

自分の国にを守るのに、個別的自衛権だけで足りるのに・・・・。

安倍政権の暴走を止めなければ、なりません。  これから与野本町駅で駅たちをします。そのことを訴えたいと思っています。



ポスターが出来たので、昨日から貼っています。 一人ポスターなので、顔が大きくてちょっと恥ずかしいですが、外に貼るとそうでもないから不思議ですね。ポスター小

沖縄生まれ。結婚して埼玉へ。沖縄ではNHkでディスクジョッキー 埼玉では学習塾を25年。 ギャラリーを20年。 現在 沖縄料理、カルチャー教室、ライブイベントなど地域の居場所として活動う中!

山田ちづこ

Author:山田ちづこ
FC2ブログへようこそ! 山田ちづこのボランティア活動
をお知らせするブログです。 一緒にボランティアしませんか? 募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。