2014 / 06
<< 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集団的自衛権について、自民党の出した与党案に公明党が賛成をして、国民を置き去りに少し大きい文字した方向へ行こうとしてしている危険な状況になってきました。絶対に武力で解決する戦争に突入してほしくないと心から思っています。
各新聞社の社説から、こうも視点や立場が違うことを比較することによって知ってほしいと思います。

産経新聞・・社説なし、集団的自衛権 公明の作戦ミス! 自民を動かすことできなかった!
読売新聞
・・自民・公明が粘り強く練り上げた日本の安全保障についての合意の取りまとめは高く評価したい
朝日新聞・
・・;"「憲法上許されない」と言っていたことを、これからは「できる」ようにする。今、自民党と公明党が続けている集団的自衛権の議論の本質はこういうことだ。平和主義を根こそぎにされた日本国憲法と分断された世論そして、政治家への不信感が残った
毎日新聞・・強引な理屈で閣議決定してしまえば、あとはあいまいな基準のもと、時の政の判断次第で何とでもなる。憲法と国民をあまにも軽んじている
東京新聞・・・集団的自衛権に反対する国民や地方議会の声は踏みにじられた。憲法改正を堂々と提起し、国民投票で判断を仰ぐならまだしも
新聞を取るときは社説を読んでから決めてくださいね。知らず知らずのうちに洗脳されていきますよ。
スポンサーサイト
沖縄生まれ。結婚して埼玉へ。沖縄ではNHkでディスクジョッキー 埼玉では学習塾を25年。 ギャラリーを20年。 現在 沖縄料理、カルチャー教室、ライブイベントなど地域の居場所として活動う中!

山田ちづこ

Author:山田ちづこ
FC2ブログへようこそ! 山田ちづこのボランティア活動
をお知らせするブログです。 一緒にボランティアしませんか? 募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。